北大法学部受験記

北大法学部を目指す受験生のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017/07/第4週勉強録 夏休みに入りました

どうもこんにちは。 真夏、7月も終わり8月に入りますね。 僕の学校は29日から夏休みでした。 大量の課題さえこなせば勉強が捗りますね。 夏休みで成長して8月高2全統模試で結果を見せたいところです。 今週の目標は特に決めていませんでしたが、先週より頑張…

夏のやるべき事リスト(前編)

夏。 ツイッターでは「日本のおかしいところは、学生が夏休みなのに勉強力UPしろと教師に言われる事」というツイートが数万件もRTされていた。 そもそもこの様子は日本だけではないという事は置いといて、学生にとって自分がやりたい勉強をまとめてやれるの…

2017/07/第3週勉強録 第1回ということで。

どうもこんにちは。 そろそろ全国的に高校は夏休みに入り、3年生はギアを上げ、2年生は受験勉強を意識し始める頃でしょうか。 ちなみに僕の高校は28日まで学校です。 僕も受験勉強を意識し始めたので勉強記録を取ってみることにしました。 東北大合格者の2年…

あいさつと第1回高2駿台模試結果

北海道大学志望、北海道在住、自称進学校生の生受験ブログです。 受験ブログにおいて学力の低い人を全く見ないと思うので、僕と同程度の学力(進研模試偏差値55-65)の方の参考となるようなブログを目指してます。 内容は1週間の勉強記録、模試の結果、その他…