北大法学部受験記

北大法学部を目指す受験生のブログ

2017/07/第3週勉強録 第1回ということで。

どうもこんにちは。

そろそろ全国的に高校は夏休みに入り、3年生はギアを上げ、2年生は受験勉強を意識し始める頃でしょうか。

 

ちなみに僕の高校は28日まで学校です。

 

 

 

僕も受験勉強を意識し始めたので勉強記録を取ってみることにしました。

 

東北大合格者の2年生時の1週間の平均勉強時間は約21時間だそうです。(Benesseの情報)

多分、北大も20時間前後に収まるでしょう。

 

と言うことで目標は20時間です。

でした。

 

 

 

 

僕の今週の勉強時間は

5時間

でした。

 

頑張ります。

 

僕「北大目指して勉強してるけど判定が思ったように取れないんです…」

「北大目指して勉強すれば自ずとレベルは上がるから、判定が良くないとしても志を持ち続けることが大切だよ。

ちなみに勉強時間は?」

僕「5時間」

「一日?すごいね。」

僕「1週間」

「 」

 

 

ちなみに5時間の半分は

「合格る確率」

f:id:hokudaiho:20170723211201j:image

読んでました。

 

勉強時間に入れて良いのかどうか微妙ですが、確率は大事だと思うので…(言い訳)

 

まだ1章も解き読み終わってないですが、この本はそのうち紹介したいと思います。

今の所は良書。

 

 

5時間は改善していきます。

中学生ですらぶん殴られそうな時間量ですよね。